2020-01-01から1年間の記事一覧

サンマルクHD(3395)購入

株式:サンマルクHD(3395)を購入 しました。Cafe好きなので購入しました。 株主総会にも参加したい。 【下振れ】店舗純増15【前期11】。既存店はパスタが調理時間短い メニューへの改定で客回転増。カフェ横ばい。ただ人件費増が想定超、 一…

バームクーヘン

楽天市場で注文していたバームクーヘンが届きました。 一個500gのストロベリー、はちみつレモン、チョコレート味の3種類のバームクーヘンで1990円とめっちゃお得。 どれから食べようかなぁ。

やよい軒でカルビ焼肉定食

やよい軒に、漬け込みカルビ焼肉定食☆100円引きキャンペーンに行ってきました。 カルビ焼肉うますぎてごはんお代わりしてしまった。 プレナスの優待券+現金290円をお支払い。ごちそうさまでした。

パーク24から株主優待きたー

待ってました。 パーク24から株主優待が来ました。1000株保有なので5000円相当の タイムズチケットです。 全部使い切れないので半分は売却かなぁ。 株価は2500円付近で低迷していますが、3000円を超えるようなら 売りたいな。

カニ鍋食事会

毎年恒例のスポーツジムの知り合いに誘われて社員クラブでカニ鍋を頂きました。 カニ、野菜の量が非常に多かったので最後は食べるのにとても苦労した。 でもめっちゃ美味かった。 今年初めてのカニ ボリューム満点野菜 デザート撮影するの忘れた。 ごちそう…

アンリツ(6754)購入

株式:アンリツ(6754)購入 しました。今日は株価が急落したので買い増ししました。5G筆頭銘柄なので応援したいです。 【一転増益】主力の計測器は中国などの5G関連チップセット、端末開発需要が想定以上。産業機械は食品市場の省力化需要取り込み…

iPhone X スマホケース購入

今まで手帳タイプのスマホケースを使っていましたが、ちょっと飽きたので楽天ランキング1位のブラックのスマホケースを買ってみました。 見た目はかっこいいが、スマホケースをつけたら若干反応が悪い。 通常ガラスの5倍の硬度を誇る強化ガラスらしい。 ス…

日本電子材料(6855)購入

株式:日本電子材料(6855)購入 しました。半導体関連なので期待したいです。 【減益幅縮小】前期に利益牽引したNAND型フラッシュメモリ向けは需要端境期。ただ車載用以外の論理回路向けが想定超え前号より営業減益幅縮小。為替差損。投資有証売却特益…

クオカードゲット

野村証券の口座ほとんど使ってなくて放置中だったけど、メールアドレス登録したらサーティーワンのアイスクリーム、ドリンクチケット、クオカード、図書カードのどれかがもらえるキャンペーンしてたから登録した。 でもネット証券がメインだから野村証券は使…

paypayボーナス

PayPay決済で文房具を購入しました。 支払いは1,650円なり。 今paypayは20回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPayボーナスが当たる抽選が実施されていますが、まさかの1,000円当選❗️ めっちゃ嬉しい、テンション上がった😊

都城市からのふるさと納税返礼品

11月中旬に都城市にふるさと納税をしました。ずっと待ってました。 やっと返礼品の宮崎牛の肉が到着です。 焼き肉として頂きます。

ブログ初めました

ブログ初めました。 株式売買、株主優待、ふるさと納税、日頃の出来事等を書いていきます。